So-net無料ブログ作成

水彩画の作品集「Kanta Harusaki 」 [達人の水彩画]

某地方の大学の教育学部美術科を出たものの、教師にならずに

人里離れた山の中で「デザインやイラスト」の仕事をしている山さんです。

水彩画から似顔絵、看板、巨大人形、モニュメント、グラフィックデザインなどの仕事で生計を立てています。



イラスト&水彩画、油絵など、絵の基本はどれも同じです。

物を正確に見てそれを再現する力と、それを自分なりに表現・アレンジして違う形に再現することで、作者の個

性が生まれてきます。



この記事は特に初心者の方や、今から水彩画などの絵やイラストを描いてみようとしている方に向けて書いています。

あなたの「絵の上達」の参考になれば幸いです。


水彩画の作品集「Kanta Harusaki 」



かなりの数の水彩画の作品集です。透明水彩の技法である、ボカシ、滲みを使った熟練の技の持ち主ですね。自然の風景が多い中、人工的な工場などの建物もモチーフとして、効果的に描かれています。

水辺の表現が素晴らしい画家さんですね。描き方の参考になると思います。
注意したいところは同じ技法を多用していくと、作品が似通ってくるという難点があります。
個性が失われてしまいがちになりますが、この作家はモチーフのバリエーションの多さで克服していると思われます。


Kanta Harusaki

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。