So-net無料ブログ作成

プロは知っているけど素人は知らない「絵の描き方」 [水彩画]

某地方の大学の教育学部美術科を出たものの、教師にならずに

人里離れた山の中で「デザインやイラスト」の仕事をしている山さんです。

水彩画から似顔絵、看板、巨大人形、モニュメント、グラフィックデザインなどの仕事で生計を立てています。



イラスト&水彩画、油絵など、絵の基本はどれも同じです。

物を正確に見てそれを再現する力と、それを自分なりに表現・アレンジして違う形に再現することで、作者の個

性が生まれてきます。



この記事は特に初心者の方や、今から水彩画などの絵やイラストを描いてみようとしている方に向けて書いています。

あなたにとって「絵の上達の道」の参考になれば幸いです。



素人は知らない「絵の描き方」



絵に興味のある方なら、

「プロの絵の描き方を、最初から最後まで見てみたい!!」

と一度は思うことでしょう。

あなたも、どんな感じで、プロの素晴らしい絵が仕上がっていくのか、
ちょっと興味がありませんか?


実は、それを公開している「水彩画講座」があります。



出だしは「???」な感じなのですが、徐々に徐々に、絵が
完成していきます。

全行程を見てみて、初めて分かることがたくさんありました。

今日は、

「プロは知っているけど素人は知らない絵の描き方

をお伝えしたいと思います。



さて、プロは知っているけど、素人は知らずに描いている
絵の描き方について。

第1位!!

濃い色を作るときに、「黒色」を混ぜていない!!!


これはビックリでした。

黒色はあまり使っていないようです。

それよりも、意外な色を使って、絵の濃淡を作っていました。

第2位!!

遠くは薄い!!!


これもビックリでした。

遠近法くらいなら、聞いたことがあるかもしれません。

近くのものを大きく、遠くのものを小さく描くと、絵に奥行きが
出て立体的になる。

それは何となく美術の時間に習ったような記憶がありました。

ですが、大きさだけではなく、色も変えてみると、あら不思議。

もっと遠近感がリアルに表現できるのです。


第3位!!

絵を描く前に、画用紙をびしょびしょにする!!!


もしかしたら、これが一番衝撃的だったかもしれません。

絵を描くというよりも、下準備の方なので3位にしましたが、
映像を見ていて「えー!何始めたの!?」とビックリ。


今回は3位までしかお伝え出来ていませんが、実はもっともっと
沢山、驚きの事実がありました。

もっと知りたい方はこちらから
プロは知っているけど素人は知らない絵の描き方
これがわかるだけで、あなたの絵が格段に変わります!!



学生の頃に知っていたら、もっと美術の点がとれたのにな~
と今更ながら、とても悔しく思いました。


このように、本当は知っているだけで上手になるノウハウが
たくさんあるんですね。

絵画を上手になりたい、という方は、つい

「たくさん描いて上達するしかない」と思い込んでしまいがちです。


ですが、実はそうではないのです。

上手に描ける方法を知れば、今よりあなたの絵はずっと上手に
なるはずです。


その方法を分かりやすくお伝えしているのが、今日お伝えする絵の描き方になります。



プロの画家さんが、その手法を惜しみなく公開しています。

こんなに最初から最後まで、「絵の描き方」を公開していいのかな・・・と
思ってしまうくらい、丸わかりです。


ですから、この水彩画講座で学んだ方は、グングン絵の腕前が
上達しているそうです。


素敵な絵をサラサラっと描けると、とってもいいですよね。

やはり、写真よりもずっと味がありますので、旅先の思い出や
日常のちょっとした瞬間を、絵に残せたらな~と思います。

これからの季節、お出かけすると、道端にひっそりと咲いている
草花や、日焼けした子どもたち、抜けるような青い空。

色々と目に焼き付けておきたい景色に出会うでしょう。

それらを、思い出とともに絵に残せたら・・・・。

それ、いい!!!と思われた方。

そんな方には、ピッタリの講座です。


しかも、今だけのプレゼントをご用意しています!?


詳しい内容とプレゼントの受け取り方法は今すぐこちら

プロは知っているけど素人は知らない「絵の描き方」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット



【絵画教室1】絵心ゼロでもすぐ上達!「いきなり上手に描ける水彩画講座」DVDセット第1弾色塗り編





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0