So-net無料ブログ作成
検索選択

どうせ良い絵画教室は、田舎にはないんでしょ?とお嘆きの方へ 通信講座 [水彩画]

某地方の大学の教育学部美術科を出たものの、教師にならずに

人里離れた山の中で「デザインやイラスト」の仕事をしている山さんです。

水彩画から似顔絵、看板、巨大人形、モニュメント、グラフィックデザインなどの仕事で生計を立てています。



イラスト&水彩画、油絵など、絵の基本はどれも同じです。

物を正確に見てそれを再現する力と、それを自分なりに表現・アレンジして違う形に再現することで、作者の個

性が生まれてきます。



この記事は特に初心者の方や、今から水彩画などの絵やイラストを描いてみようとしている方に向けて書いています。

あなたにとって「絵の上達の道」の参考になれば幸いです。


ネット通信で絵画教室



今日は「ネット通信で絵画教室」についての話題です。


「趣味で絵を描いているけど、どうせならちゃんと習ってみたい」

そう思われる大人の方が多いようです。


ですが、意外と絵画教室って身近に無いですよね・・・。

「カルチャースクールのような短期間のものならありますが、良い先生に

本格的に習ってみたいな」と思った時、


ちょうどいい教室って無いものです。


実は、こんなお声を日本全国でお聞きします。


いい先生が沢山いそうな東京でも、やはり「通うのが大変」「合わない」

といった理由から、なかなか良い先生に巡り会えないとのこと。


もし、あなたも同じようにお悩みなら、今すぐそれを解決しましょう。



今日ご紹介したいのは、岡山を拠点に画家として活躍中の 上西竜二先生です。

先生の講義はとってもユニークです。


「こう描きたいときは、こうする」

ということが、実に明確に伝わってきます。


「なんとなく」ということが嫌いなので、きちんと言葉で説明を
してくださるんですね。


すると、初めての方でも描き方が言葉でわかってくるので、とっても

やりやすいんだそうです。


さらに、お人柄がまた、ユニークです。

芸術家とは思えない、軽快なトークで飽きさせません。

ですから、いつも先生の絵画教室はご年配の方で溢れかえっています。

先生の絵画教室の様子はこちらからご覧いただけます。




その人気画家、上西先生がこのたび、水彩画講座をまとめた
DVDを作りました。

このDVDも変わっていて、普通は水彩画講座というと

デッサン⇒色塗り

という順序で学んでいくのですが、先生の講座は

色塗り⇒デッサン

という順番なのです。


つまり、通常の逆の手順で学んでいくのですね。

「え?じゃ、デッサンはどうするの?」

というと、そこがまた面白い。


デッサンは、先生が描いた下絵を使うんです。





ですから、1枚目からいきなり上手な水彩画が仕上がるわけです。

こうすると、描いている方は気分がイイですよね(笑)

「これ、自分で描いたのよ~」と自慢すれば、必ず「すごい!!」
と絶賛されます。

確かに、色は自分で塗ったのですから、自信にしてください。


そして、最初に色の塗り方をきちんとマスターしたうえで、
デッサンの練習に入るのです。

こうすると、どこまでデッサンで描き込んでいくと良いのか
ということが、とっても分かりやすいそうです。

意外と、逆の順序で学ぶと上達が早いんですね。


ですから、このDVDを見れば、絵の描き方が丸わかり。



あなたの絵が、気付いたら驚くほど上手になっているでしょう。

そんな上西先生の水彩画講座を手に入れて、
自慢の作品を描いてみませんか?


しかも、今だけのプレゼントもご用意しています。

最初の絵で使う絵の具のサンプルセットをプレゼント!

詳しくは、ホームページからご確認ください。



ただし、このプレゼントは、

期限がありますのでお早めに!


詳しい内容と特典の受け取り方法は今すぐこちら
↓↓↓↓↓↓

【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。