So-net無料ブログ作成

水彩画VS油絵どっちが難しい?! [水彩画]

初めて絵を描く初心者の方にとって水彩画と油絵とどちらから始めた方がいいでしょうか?

手軽なのは水彩画。
100円ショップにもある絵の具、用紙、固形絵の具、筆、鉛筆、パレットですぐに描き始められます。
500円もあれば十分です。水入れは空き缶、パレットは紙皿でOK。

画材屋で購入してもせいぜいセットで3,000円も出せば筆もいいものがくるでしょう。
ちなみに100均の筆は銭失いです。すぐ毛羽立って上手く描けませんので、注意です。


一方油絵も一部は100均にありますが、色があまりよろしくないようです。となると油絵セット。
こちらは筆もパレット、テレピン油入れ、筆洗い器、洗浄液、イーゼル、カンバス、カンバス用下塗り剤(ジェッソ)、絵が完成したら額縁と水彩画と比べると値段も張るものが多くなります。

油絵は気合が要りそうですね。

道具が揃い、描くのはどちらが難しいでしょうか?

水彩画は大体小学校、中学校の授業で何度も描いているはずです。
(描き方を教わったかどうかは別として)
下絵まではいつもいいところをいくんだけど、
着彩になると毎回失敗してしまう方も多いのではないでしょうか?
水彩画の特徴を知っているか、知らないかのちょっとした差なのですけど。

一番多いのが濃い絵の具、強い色を最初に塗ってしまい、色がケバくて重ね塗りもできない状態。
次に何度も筆で同じところ塗って紙を痛めて色が滲んでしまう場合。
まだまだあるはずです。
水彩画のコツがあるんですよね。

一方、油絵は慣れるのに時間がかかりますが、失敗はあまりないように思います。
例え変になった時でも、パレットナイフで削り取ったり、乾いた後に重ね塗りすれば、
いくらでも描き直しがききます。筆のタッチも個性になるので、みんなと同じように描く必要もありません。
ナイフだけで描く人もいるくらいです。
ですので、油絵は一見敷居が高そうですが、コツコツと練習していけば、失敗もなく、
初心者でもいきなり大作ができたり、展覧会や公募展に入賞したりと自分の絵の世界を作ることが出来るでしょう。


水彩画は風景画、静物画、人物画とモチーフがあれば、描けるでしょうが、展覧会用の大作となると、
大きいだけにいわゆる作品にするには難しくなるでしょう。

どちらもあとは自分の相性、描きやすさ、油の匂いの好き好きなどもあると思いますので、
最初は水彩画で基本を学びつつ、作品作りのために油絵を検討していくのもひとつの方法だと思います。

自分の描きたいものに合わせて手段を決定するやり方ですね。
油絵は一般的に時間がかかる画材ですので、性格や余暇があるかも関わってくるでしょうね。

ちなみに、最近では見た目油絵?というくらいのアクリル絵の具がありまして、乾きも速いので、時間短縮して、手軽に水で描くこともできるようになりました。アクリルリキテックスが有名です。画材店か本で調べてみるといいでしょう。


水彩画のDVD教室です。
水彩画のコツ、ポイントがわかりやすく収録されてます。

 ⇒
水彩画の描き方教室 通信講座系・イラスト徹底サポート教材

水彩画と油絵、初心者におすすめはどっち? [趣味]

あなたは水彩画と油絵ではどちらが難しいと思いますか?
「小学校で習うのは水彩画、だから水彩画の方がカンタンそう。」
「油絵は絵を描くために道具がいっぱい必要だから難しそう。」


そう思うかもしれません。
もし、あなたが初心者で「絵を上手く描いてみたい」と
思っているのなら、水彩画と油絵どちらを選びますか?


材質の好みもあると思いますが、それぞれ描き方が全く異なるのです。



途中で挫折しないためにもそれぞれの特徴を
理解した上で始めて行かれたほうが無理なく進めていけると思います。




さて、あなたはこんな話をご存知ですか。
「泣く女」や「ゲルニカ」といった作品で有名なピカソ。

そのピカソが描いた作品のうちのひとつ「青い部屋」の絵の下には、
男性の肖像画が隠れていたことが、

最近、Ⅹ線を使った調査でわかったそうです。


これはピカソが描いていたのが油絵だったからこそ、
今までわからなかった事実でした。


というのは、油絵は絵の具が乾いたあとで新しく絵を描くと、
完全に下の絵を隠せるのです。


つまり、絵を描いた後、失敗したな~と思ったら、
その上から書き直しができる。

それが油絵の特徴です。
例え失敗しても何回でも描き替えがきくのが油絵の特徴です。


そして、油絵とは反対に、
水彩画は失敗すると書き直しができません。


絵の具が透けるので、油絵のように下の絵を隠せないためと、


絵の具の上に絵の具を重ねようとすると、
絵の具が溶けて、にじんでしまうためです。
(アクリルガッシュなどの不透明水彩は油絵と同じで重ね塗りができます。)


ですから、水彩画を描くときは、絵の具の扱いに
とても慎重になる必要があります。


これは、絵の上手い画家でも同様。


なので、水彩画は絵が上手いな~という人はとくに、
繊細な筆づかいや色づかいで絵を描いています。


思い通りにサラサラっと描けばいい、
というものではないんですね。


では、画家はどんな筆づかいや色づかいをしているのか。
実際に見てみたい!そう思いませんか?


こちらから一部をご覧いただけます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット


ただし、そんな美しい筆づかいや色づかいができるのは、
センスがあるからこそ。


絵心が無い人がやっても、そんなに上手く描けっこない。

そう思われているでしょうか?


ここでもし、あなたも一気にセンスのある美しい水彩画を
描ける方法があったら。


試してみたい!

思い通りに水彩画を描けるようになって、
自分の描いた絵を自慢できるようになりたい。


もし、あなたが少しでもそう思われるなら、
おすすめの方法があります。


その方法を教えてくれるのは、
画家の上西竜二先生。


上西先生は毎回、個展が大盛況となるほど人気の画家であると同時に、
子どもさんから70代の方まで幅広く絵画教室で
教える講師としても活躍する、

人気も実力もある画家です。


そんな上西先生の渾身の「水彩画を描くコツ」が丸ごと公開されて
いるのをご存知でしょうか?

詳しくはホームページをご確認いただければと思います。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット

<さらに今なら!!>

この、上西先生のノウハウに、今だけ限定で、

絵を描く前のプロの下準備『水張り』の方法を解説した、
DVDを追加でプレゼントされます。

もし、あなたが自慢の絵を部屋の壁に飾りたいと思ったとき、
この方法を知っていれば、

水彩画を描いた紙が波打たないので、プロの絵のように
美しく飾れます。

あなたの絵を見た家族やご友人も、

「スゴイ!画家みたい!」

ときっと褒めてくださることでしょう。

ただし、このプレゼントは期間限定なので、
締切に注意してください。


ぜひ、お早目に詳しい内容をご確認ください。



絵の具と水と紙さえあれば、どこでも絵が描ける、
水彩画はその手軽さが魅力的ですよね。


また、絵の具の透明感を生かした、柔らかい印象の絵は
油絵にはない魅力です。

そんな憧れの水彩画をあなたも描けるようになるチャンスです。

プロのような水彩画作品に、きっとあなた自身が
感動してしまうことでしょう。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット







【上西 竜二】プロフィール

1976 3月7日 岡山県井原市に生まれる 辰年・うお座・AB型
1999 岡山大学教育学部特別教科教員養成課程美術専攻卒業
2001 広島市立大学大学院絵画専攻(油絵)修了
・ 広島で絵画教室をはじめる (2000年)
・ 修了制作展:プリ・ラ・ジュネス賞
・ ルビコン展:銀座東邦アート
・ 個展:岡山市“テトラへドロン”
2002 個展:広島市“ギャラリー718”
・ ルビコン展:銀座東邦アート
2003 個展:大阪梅田“阪急百貨店”
2004 個展:笠岡市“ギャラリーひらた”
・ 新内外洋画展:“天満屋”中国地方巡回
2005 個展:岡山市“テトラへドロン”
・ 備陽美術協会に入会
以降、「備陽美術協会展」
「チャリティー展」に毎回参加 
・ 個展:井原市“市民ギャラリー”
・ 個展:岡山市“カフェZ”
・ 岡山で絵画教室をはじめる 
2006 個展:笠岡市“ワコーミュージアム”
・ 個展:鞆の浦“鞆の浦@カフェ”
2007 個展:銀座“秀友画廊”
・ 個展:“福山天満屋”
2008 個展:笠岡市“ワコーミュージアム”
2009 人形作家「堀佳子さん」とコラボレーション
“奈義町現代美術館”
・ 備陽美術協会 ワコー文化賞記念展
・ 倉式 111匹の龍の末裔 岡山県民文化祭倉式ジャム
・ ふくやま美術館油彩画講座2担当 
・ 私のブログが見たいという奇特な人のために
このページのとある場所にこっそりリンク

・ 油彩画サークルD.R.C 講師
2010 個展:岡山市“テトラへドロン”
・ 個展:岡山市“ルネスホール公文庫カフェ”
・ 大ブレイク宣言して、大腸内視鏡検査でポリープ発覚
そっちの意味で大ブレイク(たいそう壊れたという意味。)
・ 個展:井原市“市民ギャラリー”
・ 岡山市:中央放射線診療所に
数点の油絵作品が展示されています
・ 福山ホテルニューキャッスル:地下1Fのバー
“シャトレーヌ”に数点の油絵作品が展示されています。
福山に御寄りの際には、是非お立ち寄りください。
2011 個展:津山市“奈義町現代美術館”
・ 個展:福山市“しぶや美術館”
・ 個展:岡山市“カフェZ”
・ DRC展:福山市“ふくやま美術館市民ギャラリー”
・ I氏賞展~あたらしい形をもとめて~
:岡山市“岡山県立美術館”
2012 ~美術講座~井原市 “華鴒大塚美術館”


★よくある質問にお答えします。★

Q:練習用の下絵が塗れるようになったあと、自分の描きたいモチーフを練習すれば上手に描けるようになりますか?


A:もちろんです。
当教材では基本的な絵を描くための知識や、道具の使い方などを
ていねいに学ぶことができます。

したがって、その後お客様ご自身が好きな絵を描こうと思った際に、
基礎を活かして描けるようになるでしょう。

当教材は、水彩画を描くことはもちろん、画家のように美しい絵を描くための基礎知識を
しっかり身につけるということに重点を置いています。

その後の応用についてはお客様個人による差はあると思いますが、
絵を描き続けることで、徐々に上達していくことでしょう。


Q:73歳になりますが、今からだと遅いでしょうか?


A:遅いことはありません。

ご自分のペースに合わせて進められるので、付いていけないということもありません。
また、指先を使ったり、色を選んだりすることが脳の活性化にも繋がる
ということもお聞きしたことがあります。
一生続けていただけるすばらしい趣味だと思いますので、
ぜひチャレンジなさってみて下さい。


Q:美術の成績はいつも悪い方でした。そんな私でも本当に大丈夫でしょうか?


A:大丈夫です。

まず描きたい!という気持ちがあれば、絵は上手になります。
そもそも、学校では子どもに絵を自由に描かせるという 指導をされることも多いです。
そのため、基本的なことがわからずに、上手く絵がかけないという状態になっている方も多いです。

当教材では「そんなの学校では習わなかった!」と驚くような
絵を上手に描くテクニックもご紹介しています。
きっと、楽しくチャレンジしていただけることでしょう。


Q:私も憧れの作家さんの様に個性的な絵を描けるようになるでしょうか?


A:若干主旨が異なるかもしれません。

当教材は基本的な絵の描き方(立体感の出し方、筆の使い方)などにつきましては参考になるでしょう。
ただ、個性的な絵となりますと、さまざまな技法を組み合わせることができる技術や
芸術家らしいセンスも必要になる部分が出てくると思われます。

もしお客様が、個性的な絵を描くために基礎を身につけたいということであれば、
お役に立てるかもしれません。
ですが、「個性的な絵をかくために」という点では適さないと思われます。
以上を踏まえて、ご検討いただければと思います。


Q:毎日練習ができなくても大丈夫でしょうか?


A: 大丈夫です。

むしろ、そういった方のために制作しておりますのでご安心ください。
絵画教室に通う必要がないため、「ここまでには、作品を完成させなくちゃ」
という義務も一切ございません。

お客様の好きなペースでゆっくり進めていただいて大丈夫です。


Q:娘に好きな絵を習わせてあげたいのですが、塾や他の習い事で忙しくなかなか教室に通う余裕がありません。この教材は小学生でも上達できるのでしょうか?


A:ちょっと難しいかもしれません。

基本的に当教材については大人向けに作られております。

DVDはかなり分かりやすいため、お子様でも理解出来るかもしれませんが、
教本につきましては漢字もありますし、小学生(特に低学年)では少々難しいと思われます。

ただし、お母様がお子様に読んで教えてあげるという形であれば、
面白く学べるかもしれません。

とはいえ、内容的にお母様のご協力も必要になるかもしれませんので、
その辺りは加味した上でご検討頂ければと思います。


Q:本格的な画材に触れたことがないので、きちんと実践できるかが不安です。


A:大丈夫です。

当教材の中では、画材の選び方から、画材の保管方法など、本当に初めて水彩画を
始める方に向けて詳細にご説明しています。

DVDの映像でもご説明しているので、分かりやすいかと思います。


Q:私でも上手になることができるのでしょうか?


A:上手になると思います。

これまで、全く絵がうまく描けないという方をご指導してきた先生が作っておられるので、
全くの初心者を想定してこの教本は作られています。

ただ、何事もそうですが、見ているだけ、買っただけ、では上達はしません。

自分で描いてみて、先生の話に沿って進めていけば、きっと絵を上手く
描けるようになると思いますよ。


Q:描いた絵の添削はありますか?


A:添削による指導はございません。

当教材では、ご自分の好きなペースで学べるということに重点を置いています。

作品の提出を強制することは一切ございませんので、ご安心ください。
そしてぜひ、ご自分のペースで納得のいく素晴らしい作品を完成されてみてください。


Q:学生の時に使っていたような絵の具でも大丈夫でしょうか?


A:少し難しいかもしれません。

ひとくちに水彩画と言っても、水彩絵の具には種類があります。
大きく分けて2つの種類のものですが、
「透明水彩」と「不透明水彩」です。

 当教材で紹介しているのは「透明水彩」絵の具を使った水彩画です。

しかし、学校の授業などで使用しているのは多くが「透明水彩」の中でも
マット水彩と呼ばれる別のものであったり、「不透明水彩」の一種である
ポスターカラーというまったく別の性質を持った絵の具になります。

これらの絵の具を使用する場合、当教材と同じような絵の具の効果が
得られない場合もあります。
ですので、「透明水彩」絵の具を使ってチャレンジされることをおすすめします。


Q:海外への発送は可能ですか?


A:誠に申し訳ないことに、海外への発送は行っておりません。

せっかくのご期待にお応え出来ず申し訳ありません。
またご帰国なさる機会がございましたら、ぜひご検討頂けると幸いです。


Q:すでに数年前から透明水彩を使って絵を描いています。中級者や上級者でも役に立つ内容でしょうか?


A:初心者を対象にしておりますので、物足りない内容かもしれません。

ただ、基礎的なことがわかるので、独学で描いているけど、
本当に描き方が合っているのか確かめたい、
イチから基本を身につけたい、
ということでしたらお役に立つのではないかと思います。


Q:水彩画の道具はすでに持っていますが、そのまま使えますか?


A:大丈夫です。

基本的に透明水彩用の水彩画の道具をお持ちなら
問題ありません。そのままお使いいただけます。
教材の中では上西先生がおすすめする、絵の具や絵筆、パレット
など道具についての解説もございます。
参考にしていただき、必要であれば道具を買い足していただければ
良いかと存じます。
(※道具は教材内容には含まれておりませんのでご注意下さい。)


Q:レッスンを受けることによって、個性がなくなってしまうということはないでしょうか?


A:大丈夫です。

「こうしなさい」「ああしなさい」と無理に描き方を進める内容ではありません。
ご安心くださいませ。

また、個性ある表現を目指している場合でも、やはり基礎を知っているのと知らないのでは
作品の仕上がりが違うと思います。
水彩画だけでなく、デッサンや油絵など絵画全般を描くときに参考となる
基本的な部分の解説もあるので、その後の応用に活かして頂けることでしょう。


Q:透明水彩と不透明水彩はやはり全く別物なのでしょうか?


A:その通りです。

どちらも同じ水彩絵の具の一部ですが、この2つは大きく違います。
透明水彩は色を塗ると下の紙や絵の具が透けて見えますが、
不透明水彩は下の紙や絵の具を覆って見えなくなります。

この特徴から、透明水彩は風景画などの微妙なニュアンスを表現するのに向いていて、
不透明水彩はデザインやポスターなどを描くのに向いています。

お客様が描きたい絵のイメージにもよりますが、
もし身近な花や風景、動物を上手に描きたいということであれば、
水彩画の中でも透明水彩に挑戦されてみてはいかがかと思います。

透明水彩に挑戦されるという点では、当教材は基本的な力を身につけることができるので、
お役に立てることでしょう。


Q:さっそく注文したいと思います。配達日時の指定はできますか?


A:はい、承っております。

ただし、決済完了より3営業日以降のご指定となります。
また、土日は発送を行っていないのでご注意ください。

金曜日の午前11時以降~日曜日は翌月曜日より3営業日以降となります。
配達日時のご指定は、ご注文時に備考欄へご希望の日時をお書き添え下さい。
ご指定のない場合は最速でお届けします。
※決済完了後の発送となりますので、お急ぎの方は早めの決済をお願いいたします。


Q:先ほど注文しました。パソコンでもDVDを見ることはできますか?


A:通常のDVDがお客様のパソコンでご覧いただけるようであれば、弊社のDVDもご覧頂けると思います。

基本的にwindowsXP以降(vista/7など)には
メディアプレイヤーが標準装備されているので、問題なく閲覧できます。
ただし、カスタマイズ等によりドライバを削除している場合はこの限りではございません。


この機会に、初心者はもちろん、憧れの3ステップでワンランク上の水彩画を描いてみませんか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット

趣味の水彩画 初心者のための描き方のコツとは?水彩イラストテクニック動画 [趣味]

水彩画を始めてみたいけど、

あなたは水彩画のどんなところでつまづいているのでしょうか?


「水のある風景を上手く描く方法を知りたい!」

「ベタッとしてしまう絵に、立体感をつけたい!」

「どうすれば下絵を上手に描けるのか?」

「どうして色塗りでいつも失敗してしまうのか?」


好きな水彩画をもっと思い通りに描けたらな~。
そう思っていませんか?


今日はそんなあなたにぴったりの上達法をご紹介します。

初心者でも驚くほど短期間で水彩画がうまくなるコツがあるのです。




その方法は、実はとっても単純です。

「真似をする」

ただこれだけです。


は?と思われたら申し訳ありません。


ですが、絵に限らず、スポーツでも料理でも、
上手な人の真似をするのが、

一番てっとり早いですよね。


ですから、水彩画でも「真似をする」ことが
一番の上達への近道なのです。


きっと、上手な水彩画を真似すれば、あなたも同じように
ステキな水彩画を描けるようになるでしょう。


ただし!

ここで、一つだけ問題があります。


それは、上手な水彩画を真似すること自体が難しいということ。


例えば、有名画家の絵を模写しようと完成された絵を見ても、

どこから塗ったんだろう?
何色を使ったんだろう?
筆はどんなふうに使ったんだろう?

そんな疑問ばかりが浮かんできますよね。


完成された絵だけを見て、同じように絵を完成させるのは、
出来上がった料理だけを食べて、同じ味を再現するようなもの・・・

料理のプロでもかなり難しい事ですよね。


そこで、とても大切なのが、美しい水彩画は
どのような手順でどんな方法で描いているか、
ということ。
そうです、プロセス・過程が一番大事なんです。


あなたも、料理番組を見ながら同じように料理を作ってください、
といわれたら、プロと同じ料理ができそう!と思うことでしょう。

これは、水彩画も同じです。

ということは、

・どこから、どのように絵を描き進めるのか?

・どうすれば、立体感のある絵を仕上げることができるのか?

・初めに用意するべき絵の具の種類とは?

・何色を使えば、風景画の水を上手に表現できるのか?


ここまでわかれば、あとはあなたも実際に描いてみるだけです。


このように、手順やコツがわかると、美しい水彩画を描けそう!
あなたもそう感じてきませんか。


つまり、ただ手順やコツを知ってさえいれば、絵心ゼロでも、初めての方でも
美しい絵を描けるようになるのです。


数十年ぶりに絵を描いた63歳男性が、いきなりプロ並みの水彩画を描けた!

家族が「スゴイ!」と驚いた水彩画のヒミツ・コツはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【絵画教室1】絵心ゼロでもすぐ上達!「いきなり上手に描ける水彩画講座」DVDセット第1弾色塗り編


【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット



じつは、現役の画家が水彩画を描く手順を初めから終わりまで、
丸ごと、ノーカットで見られる水彩画上達法。

それが、

「自分の絵が驚くほど変わった!」

「ていねいな解説もあってわかりやすい」

と話題になっています。


この上達法を公開しているのは、現役の画家で、
絵画教室の講師でもある

【上西 竜二】さんです。
プロフィール最下段にあり。

youtubeでも公開しています。

水彩画 描き方上達講座~プロ直伝!初心者でもいきなり上手に描ける




水彩画の描き方 デッサン 色塗り!初心者&シニアでも上手に描ける見てマネするプロ直伝の絵画教室!





現役の画家という実力を持ちながら、長年の絵画の指導から
まったくの初心者でもわかりやすい説明をしてくれる。

ということで大変人気の講師です。

そんな経験豊富な上西先生の手順と解説を丸ごと見られるので、
あなたも驚くほどカンタンに真似できます。

そして、すぐにステキな作品を完成できるのです。


あなたがやることは、たった3つ。

<見る><真似する><描く>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これだけ。


これだけシンプルな方法なので、絵心ゼロでも
いきなり美しい水彩画を描けるのです。


あなたも、本格的な水彩画のコツを、驚くほどカンタンに
マスターできるでしょう。

詳しくはこちらからご確認ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット


<さらに今なら>

水彩画が完成後にボコボコと波打たないための下準備
「水張り」の方法を解説した、

DVDも追加でプレゼント中です。

「せっかく描いた絵がふにゃふにゃでゴワゴワになってしまい、パネルの収まりが悪い」
といった経験はありませんか?原因は「水張り」していなかったんですね。

この「水張り」の方法・コツを知ってさえいれば、

あなたの描いた自慢の絵を美しい状態で
額に入れたり、飾ったり、できます。


詳しい受け取り方法は、お早目にご確認ください。

この機会に、初心者はもちろん、憧れのワンランク上の水彩画を描いてみませんか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット


想像してみてください。

家の玄関や客間に、あなたの自慢の作品を飾っている姿を。

あなたは自信を持って「趣味は水彩画です!」と宣言している
ことでしょう。



  ☆★☆ 3大無料プレゼント ☆★☆

【特典1】 画家 上西先生が描いた下絵で練習が2度できる
      「色塗り練習の下絵」をもう1枚(全4種類)

<3弾セット購入者には、さらにプレゼントが!>

【特典2】 デッサンが苦手でもカンタンに下絵が描ける
    「ガイド付きデッサン用下絵」(全3種類)

【特典3】 水彩画の仕上がりが、劇的に美しくなる下準備
     「<水張り>の方法」の解説DVD
 

【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット






【上西 竜二】プロフィール

1976 3月7日 岡山県井原市に生まれる 辰年・うお座・AB型
1999 岡山大学教育学部特別教科教員養成課程美術専攻卒業
2001 広島市立大学大学院絵画専攻(油絵)修了
・ 広島で絵画教室をはじめる (2000年)
・ 修了制作展:プリ・ラ・ジュネス賞
・ ルビコン展:銀座東邦アート
・ 個展:岡山市“テトラへドロン”
2002 個展:広島市“ギャラリー718”
・ ルビコン展:銀座東邦アート
2003 個展:大阪梅田“阪急百貨店”
2004 個展:笠岡市“ギャラリーひらた”
・ 新内外洋画展:“天満屋”中国地方巡回
2005 個展:岡山市“テトラへドロン”
・ 備陽美術協会に入会
以降、「備陽美術協会展」
「チャリティー展」に毎回参加 
・ 個展:井原市“市民ギャラリー”
・ 個展:岡山市“カフェZ”
・ 岡山で絵画教室をはじめる 
2006 個展:笠岡市“ワコーミュージアム”
・ 個展:鞆の浦“鞆の浦@カフェ”
2007 個展:銀座“秀友画廊”
・ 個展:“福山天満屋”
2008 個展:笠岡市“ワコーミュージアム”
2009 人形作家「堀佳子さん」とコラボレーション
“奈義町現代美術館”
・ 備陽美術協会 ワコー文化賞記念展
・ 倉式 111匹の龍の末裔 岡山県民文化祭倉式ジャム
・ ふくやま美術館油彩画講座2担当 
・ 私のブログが見たいという奇特な人のために
このページのとある場所にこっそりリンク

・ 油彩画サークルD.R.C 講師
2010 個展:岡山市“テトラへドロン”
・ 個展:岡山市“ルネスホール公文庫カフェ”
・ 大ブレイク宣言して、大腸内視鏡検査でポリープ発覚
そっちの意味で大ブレイク(たいそう壊れたという意味。)
・ 個展:井原市“市民ギャラリー”
・ 岡山市:中央放射線診療所に
数点の油絵作品が展示されています
・ 福山ホテルニューキャッスル:地下1Fのバー
“シャトレーヌ”に数点の油絵作品が展示されています。
福山に御寄りの際には、是非お立ち寄りください。
2011 個展:津山市“奈義町現代美術館”
・ 個展:福山市“しぶや美術館”
・ 個展:岡山市“カフェZ”
・ DRC展:福山市“ふくやま美術館市民ギャラリー”
・ I氏賞展~あたらしい形をもとめて~
:岡山市“岡山県立美術館”
2012 ~美術講座~井原市 “華鴒大塚美術館”


★よくある質問にお答えします。★

Q:練習用の下絵が塗れるようになったあと、自分の描きたいモチーフを練習すれば上手に描けるようになりますか?


A:もちろんです。
当教材では基本的な絵を描くための知識や、道具の使い方などを
ていねいに学ぶことができます。

したがって、その後お客様ご自身が好きな絵を描こうと思った際に、
基礎を活かして描けるようになるでしょう。

当教材は、水彩画を描くことはもちろん、画家のように美しい絵を描くための基礎知識を
しっかり身につけるということに重点を置いています。

その後の応用についてはお客様個人による差はあると思いますが、
絵を描き続けることで、徐々に上達していくことでしょう。


Q:73歳になりますが、今からだと遅いでしょうか?


A:遅いことはありません。

ご自分のペースに合わせて進められるので、付いていけないということもありません。
また、指先を使ったり、色を選んだりすることが脳の活性化にも繋がる
ということもお聞きしたことがあります。
一生続けていただけるすばらしい趣味だと思いますので、
ぜひチャレンジなさってみて下さい。


Q:美術の成績はいつも悪い方でした。そんな私でも本当に大丈夫でしょうか?


A:大丈夫です。

まず描きたい!という気持ちがあれば、絵は上手になります。
そもそも、学校では子どもに絵を自由に描かせるという 指導をされることも多いです。
そのため、基本的なことがわからずに、上手く絵がかけないという状態になっている方も多いです。

当教材では「そんなの学校では習わなかった!」と驚くような
絵を上手に描くテクニックもご紹介しています。
きっと、楽しくチャレンジしていただけることでしょう。


Q:私も憧れの作家さんの様に個性的な絵を描けるようになるでしょうか?


A:若干主旨が異なるかもしれません。

当教材は基本的な絵の描き方(立体感の出し方、筆の使い方)などにつきましては参考になるでしょう。
ただ、個性的な絵となりますと、さまざまな技法を組み合わせることができる技術や
芸術家らしいセンスも必要になる部分が出てくると思われます。

もしお客様が、個性的な絵を描くために基礎を身につけたいということであれば、
お役に立てるかもしれません。
ですが、「個性的な絵をかくために」という点では適さないと思われます。
以上を踏まえて、ご検討いただければと思います。


Q:毎日練習ができなくても大丈夫でしょうか?


A: 大丈夫です。

むしろ、そういった方のために制作しておりますのでご安心ください。
絵画教室に通う必要がないため、「ここまでには、作品を完成させなくちゃ」
という義務も一切ございません。

お客様の好きなペースでゆっくり進めていただいて大丈夫です。


Q:娘に好きな絵を習わせてあげたいのですが、塾や他の習い事で忙しくなかなか教室に通う余裕がありません。この教材は小学生でも上達できるのでしょうか?


A:ちょっと難しいかもしれません。

基本的に当教材については大人向けに作られております。

DVDはかなり分かりやすいため、お子様でも理解出来るかもしれませんが、
教本につきましては漢字もありますし、小学生(特に低学年)では少々難しいと思われます。

ただし、お母様がお子様に読んで教えてあげるという形であれば、
面白く学べるかもしれません。

とはいえ、内容的にお母様のご協力も必要になるかもしれませんので、
その辺りは加味した上でご検討頂ければと思います。


Q:本格的な画材に触れたことがないので、きちんと実践できるかが不安です。


A:大丈夫です。

当教材の中では、画材の選び方から、画材の保管方法など、本当に初めて水彩画を
始める方に向けて詳細にご説明しています。

DVDの映像でもご説明しているので、分かりやすいかと思います。


Q:私でも上手になることができるのでしょうか?


A:上手になると思います。

これまで、全く絵がうまく描けないという方をご指導してきた先生が作っておられるので、
全くの初心者を想定してこの教本は作られています。

ただ、何事もそうですが、見ているだけ、買っただけ、では上達はしません。

自分で描いてみて、先生の話に沿って進めていけば、きっと絵を上手く
描けるようになると思いますよ。


Q:描いた絵の添削はありますか?


A:添削による指導はございません。

当教材では、ご自分の好きなペースで学べるということに重点を置いています。

作品の提出を強制することは一切ございませんので、ご安心ください。
そしてぜひ、ご自分のペースで納得のいく素晴らしい作品を完成されてみてください。


Q:学生の時に使っていたような絵の具でも大丈夫でしょうか?


A:少し難しいかもしれません。

ひとくちに水彩画と言っても、水彩絵の具には種類があります。
大きく分けて2つの種類のものですが、
「透明水彩」と「不透明水彩」です。

 当教材で紹介しているのは「透明水彩」絵の具を使った水彩画です。

しかし、学校の授業などで使用しているのは多くが「透明水彩」の中でも
マット水彩と呼ばれる別のものであったり、「不透明水彩」の一種である
ポスターカラーというまったく別の性質を持った絵の具になります。

これらの絵の具を使用する場合、当教材と同じような絵の具の効果が
得られない場合もあります。
ですので、「透明水彩」絵の具を使ってチャレンジされることをおすすめします。


Q:海外への発送は可能ですか?


A:誠に申し訳ないことに、海外への発送は行っておりません。

せっかくのご期待にお応え出来ず申し訳ありません。
またご帰国なさる機会がございましたら、ぜひご検討頂けると幸いです。


Q:すでに数年前から透明水彩を使って絵を描いています。中級者や上級者でも役に立つ内容でしょうか?


A:初心者を対象にしておりますので、物足りない内容かもしれません。

ただ、基礎的なことがわかるので、独学で描いているけど、
本当に描き方が合っているのか確かめたい、
イチから基本を身につけたい、
ということでしたらお役に立つのではないかと思います。


Q:水彩画の道具はすでに持っていますが、そのまま使えますか?


A:大丈夫です。

基本的に透明水彩用の水彩画の道具をお持ちなら
問題ありません。そのままお使いいただけます。
教材の中では上西先生がおすすめする、絵の具や絵筆、パレット
など道具についての解説もございます。
参考にしていただき、必要であれば道具を買い足していただければ
良いかと存じます。
(※道具は教材内容には含まれておりませんのでご注意下さい。)


Q:レッスンを受けることによって、個性がなくなってしまうということはないでしょうか?


A:大丈夫です。

「こうしなさい」「ああしなさい」と無理に描き方を進める内容ではありません。
ご安心くださいませ。

また、個性ある表現を目指している場合でも、やはり基礎を知っているのと知らないのでは
作品の仕上がりが違うと思います。
水彩画だけでなく、デッサンや油絵など絵画全般を描くときに参考となる
基本的な部分の解説もあるので、その後の応用に活かして頂けることでしょう。


Q:透明水彩と不透明水彩はやはり全く別物なのでしょうか?


A:その通りです。

どちらも同じ水彩絵の具の一部ですが、この2つは大きく違います。
透明水彩は色を塗ると下の紙や絵の具が透けて見えますが、
不透明水彩は下の紙や絵の具を覆って見えなくなります。

この特徴から、透明水彩は風景画などの微妙なニュアンスを表現するのに向いていて、
不透明水彩はデザインやポスターなどを描くのに向いています。

お客様が描きたい絵のイメージにもよりますが、
もし身近な花や風景、動物を上手に描きたいということであれば、
水彩画の中でも透明水彩に挑戦されてみてはいかがかと思います。

透明水彩に挑戦されるという点では、当教材は基本的な力を身につけることができるので、
お役に立てることでしょう。


Q:さっそく注文したいと思います。配達日時の指定はできますか?


A:はい、承っております。

ただし、決済完了より3営業日以降のご指定となります。
また、土日は発送を行っていないのでご注意ください。

金曜日の午前11時以降~日曜日は翌月曜日より3営業日以降となります。
配達日時のご指定は、ご注文時に備考欄へご希望の日時をお書き添え下さい。
ご指定のない場合は最速でお届けします。
※決済完了後の発送となりますので、お急ぎの方は早めの決済をお願いいたします。


Q:先ほど注文しました。パソコンでもDVDを見ることはできますか?


A:通常のDVDがお客様のパソコンでご覧いただけるようであれば、弊社のDVDもご覧頂けると思います。

基本的にwindowsXP以降(vista/7など)には
メディアプレイヤーが標準装備されているので、問題なく閲覧できます。
ただし、カスタマイズ等によりドライバを削除している場合はこの限りではございません。


この機会に、初心者はもちろん、憧れの3ステップでワンランク上の水彩画を描いてみませんか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット



★水彩イラストテクニックのyoutube動画を探していたら、
すごい作家さんに出会いました。

入江亜季さんという漫画家です。


おそらく表紙絵だろうと思うのですが、
入念な作業に圧倒。
一体何時間かかったのでしょうか?

繊細かつ、大胆な筆さばきが大変参考になり、
思わず全部で5つのメイキング動画を
一気に見てしまいました。

ガッシュと透明水彩も使っているでしょうか?
線描きはやはり漫画家らしくペン描きですね。
ため息が出るくらい気長な作業に感動しました!


入江亜季カラー彩色風景 その1


途中飛ばしますが、youtubeの右の方に出てきますので、あしからず。

入江亜季カラー彩色風景 その3



入江亜季カラー彩色風景 その5



せっかくなのでプロフィールです。

入江 亜季(いりえ あき、女性)は、日本の漫画家。香川県丸亀市出身。

大学時代は中国文学を専攻。同人誌活動を経て、2004年に『コミックビーム』(エンターブレイン)に掲載の「アルベルティーナ」でデビュー。翌年同誌で「群青学舎」の連載を開始。
少女漫画的な美しく華やかな人物描写と、青年漫画的な読みやすいコマ運びによる画面構成を併せ持つ。

2008年には『Fellows!』(エンターブレイン)にて初の長篇連載「乱と灰色の世界」をスタートした。

過去には「入江あき」「入江アリ」名義であさのあつこや新井素子らの小説挿絵や、「活字倶楽部」の表紙イラストなどを手掛けている。
また、2004年・2005年にはジャイブキャラクター大賞イラスト部門の審査員を務めていた。

初連載作の『群青学舎』は、『このマンガを読め!2007』(フリースタイル)の第4位にランクイン。 また第2作の『乱と灰色の世界』は、2012年文化庁メディア芸術祭マンガ部門において審査委員推薦作品に選ばれた。


作品リスト
コダマの谷 王立大学騒乱劇(2006年、エンターブレイン)
「コダマの谷」(2002年 - 2003年、同人誌発表作)と「フクちゃん旅また旅」(2002年 - 2004年、ぱふ、雑草社)を併録群青学舎 (2006年 - 2008年、コミックビーム、エンターブレイン)

単行本全4巻。全38話。乱と灰色の世界 (2008年 - 、Fellows!、エンターブレイン)
単行本既刊6巻。

どうせ良い絵画教室は、田舎にはないんでしょ?とお嘆きの方へ 通信講座 [水彩画]

某地方の大学の教育学部美術科を出たものの、教師にならずに

人里離れた山の中で「デザインやイラスト」の仕事をしている山さんです。

水彩画から似顔絵、看板、巨大人形、モニュメント、グラフィックデザインなどの仕事で生計を立てています。



イラスト&水彩画、油絵など、絵の基本はどれも同じです。

物を正確に見てそれを再現する力と、それを自分なりに表現・アレンジして違う形に再現することで、作者の個

性が生まれてきます。



この記事は特に初心者の方や、今から水彩画などの絵やイラストを描いてみようとしている方に向けて書いています。

あなたにとって「絵の上達の道」の参考になれば幸いです。


ネット通信で絵画教室



今日は「ネット通信で絵画教室」についての話題です。


「趣味で絵を描いているけど、どうせならちゃんと習ってみたい」

そう思われる大人の方が多いようです。


ですが、意外と絵画教室って身近に無いですよね・・・。

「カルチャースクールのような短期間のものならありますが、良い先生に

本格的に習ってみたいな」と思った時、


ちょうどいい教室って無いものです。


実は、こんなお声を日本全国でお聞きします。


いい先生が沢山いそうな東京でも、やはり「通うのが大変」「合わない」

といった理由から、なかなか良い先生に巡り会えないとのこと。


もし、あなたも同じようにお悩みなら、今すぐそれを解決しましょう。



今日ご紹介したいのは、岡山を拠点に画家として活躍中の 上西竜二先生です。

先生の講義はとってもユニークです。


「こう描きたいときは、こうする」

ということが、実に明確に伝わってきます。


「なんとなく」ということが嫌いなので、きちんと言葉で説明を
してくださるんですね。


すると、初めての方でも描き方が言葉でわかってくるので、とっても

やりやすいんだそうです。


さらに、お人柄がまた、ユニークです。

芸術家とは思えない、軽快なトークで飽きさせません。

ですから、いつも先生の絵画教室はご年配の方で溢れかえっています。

先生の絵画教室の様子はこちらからご覧いただけます。




その人気画家、上西先生がこのたび、水彩画講座をまとめた
DVDを作りました。

このDVDも変わっていて、普通は水彩画講座というと

デッサン⇒色塗り

という順序で学んでいくのですが、先生の講座は

色塗り⇒デッサン

という順番なのです。


つまり、通常の逆の手順で学んでいくのですね。

「え?じゃ、デッサンはどうするの?」

というと、そこがまた面白い。


デッサンは、先生が描いた下絵を使うんです。





ですから、1枚目からいきなり上手な水彩画が仕上がるわけです。

こうすると、描いている方は気分がイイですよね(笑)

「これ、自分で描いたのよ~」と自慢すれば、必ず「すごい!!」
と絶賛されます。

確かに、色は自分で塗ったのですから、自信にしてください。


そして、最初に色の塗り方をきちんとマスターしたうえで、
デッサンの練習に入るのです。

こうすると、どこまでデッサンで描き込んでいくと良いのか
ということが、とっても分かりやすいそうです。

意外と、逆の順序で学ぶと上達が早いんですね。


ですから、このDVDを見れば、絵の描き方が丸わかり。



あなたの絵が、気付いたら驚くほど上手になっているでしょう。

そんな上西先生の水彩画講座を手に入れて、
自慢の作品を描いてみませんか?


しかも、今だけのプレゼントもご用意しています。

最初の絵で使う絵の具のサンプルセットをプレゼント!

詳しくは、ホームページからご確認ください。



ただし、このプレゼントは、

期限がありますのでお早めに!


詳しい内容と特典の受け取り方法は今すぐこちら
↓↓↓↓↓↓

【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット






初心者必見!水彩画の筆のお手入れの仕方 [水彩画]

某地方の大学の教育学部美術科を出たものの、教師にならずに

人里離れた山の中で「デザインやイラスト」の仕事をしている山さんです。

水彩画から似顔絵、看板、巨大人形、モニュメント、グラフィックデザインなどの仕事で生計を立てています。



イラスト&水彩画、油絵など、絵の基本はどれも同じです。

物を正確に見てそれを再現する力と、それを自分なりに表現・アレンジして違う形に再現することで、作者の個

性が生まれてきます。



この記事は特に初心者の方や、今から水彩画などの絵やイラストを描いてみようとしている方に向けて書いています。

あなたにとって「絵の上達の道」の参考になれば幸いです。


水彩画の筆のお手入れの仕方




今日は水彩画を描く上で、もっとも大切な水彩筆のお手入れの仕方について


絵を描く仕事をしていく上で絵筆は大切な道具の一つです。

どんなに高価な絵筆でも使用後のお手入れを怠ってしまえば、元に戻ることなく、使い勝手が悪くなってしまいます。

逆に安くてもお手入れをきちんとしていれば、思い通りの筆さばきができますし、長持ちもします。

今日は初心者必見!水彩筆をはじめ、油彩筆、書道筆、メイク筆、ペンキ用筆(刷毛)など様々な種類ごとの洗い方・お手入れの仕方をまとめてみました。


水彩筆 筆の手入れの仕方


s-水彩筆
上から大きい面積を塗る大筆(20SERIES 700F BLACK RESABLE ホルベイン Holbein)、中筆(10SERIES 700F BLACK RESABLE ホルベイン Holbein)、デザイン用平筆、彩色筆、面相筆です。

水彩画・アクリル絵の具は水性なので、水で洗います。間違っても水入れにつけっぱなしにしないように。
特に筆先が肝心な彩色筆、面相筆は要注意です。筆先が曲がり、繊細な線が引けなくなくなります。

ポイントは筆洗い器の底に筆を押し当てないこと。

水洗いした後に固形石鹸に付けて洗うと、また色が出てくることもあります。
筆の根本にまだ絵具が残っているのですね。小まめに石鹸で洗っておくと長持ちすると思います。


柄まで丁寧に手で洗いましょう。
専用の筆用布(普通の布か雑巾、ティシュでもOK)で水分を拭き取り、筆たてに立てて自然乾燥させます。カビがつかないようにしてください。

ここで筆先をきちんとそろえておくと、そのままの形で乾燥し固まります。
筆先がばらつくようでしたら、少し水分を含ませて爪で絞り出すように筆先をまとめてください。


s-筆と雑巾

滅多にありませんが、アクリル絵の具などの頑固な絵の具(乾いたら耐水性になる)が取れない場合は固形石鹸を含ませ、爪先で削ぐように洗います。色が出てくればしめたものです。

寝かして乾かすと筆先に癖がつくので、必ず布で水分を取ったあと、筆先を指で整えて揃えます。

やってはいけないこと


  • 筆洗い器に筆を突っ込んでそのままにしておくこと    
  • 絵の具がついたままししておくこと   
  • 濡れたまま、横に倒しておくこと   
  • 無理やりシンナー等で洗うこと   
  • キャップをつける

キャップは毛が逆だったり、カビの原因となります。

筆の穂先がそろわない時は?


面相筆など細かい線を引きたいのに、どうしても筆の穂先がそろわない時は描く直前に中性洗剤を僅かに筆に含ませ、指で穂先を整えます。
これは私の師匠の裏技になります。

限界があるでしょうが、パサパサしていた毛がまとまるはずです。使い終わったらよくすすぎ洗いをしてください。


油彩筆 お手入れの仕方


筆についた油絵具をボロ切れでよく拭き取った後に、油絵用の専用クリーナー(クサカベ ブラシクリーナーなど)で丁寧に洗います。
クリーナーがない場合は灯油でも洗えますが、筆を傷める可能性があります。

最後に石鹸をつけて毛の中に残っている油分を絞り出します。水洗いをして、乾いた布で水分を拭き取り、毛先を整えて終了です。

※クサカベ ブラシソフターなど、筆洗後に柔軟性を持たせるトリートメントもあります。筆洗液で洗浄後、石鹸水洗いをせず液に1分ほど浸して軽くふき取ってください。

書道筆 お手入れの仕方


筆おろし:購入したばかりの筆はフノリで固められています。水に浸して、徐々にほぐしていきます。
水彩筆と同じく、筆を底に押し当ててはいけません。数回水を取り替えて丁寧に洗います。水道の流水で直接洗うと筆を傷める原因となります。


十分にすすぎ、フノリを取り除き、水分を取ってから、墨を含ませます。使用後はそのままにしておくと墨に含まれている「にかわ」で固まって筆が傷んでしまいますので、必ず水洗いをしましょう。

洗剤・石鹸はつけないほうがいいでしょう。特に穂の根元に墨が残らないようにやさしく洗います。
洗い終えた筆は逆さまに吊るして、風通しのよいところで乾かしてください。キャップなどをしないように。

筆のお手入れ方法★


ペンキ用筆 お手入れの仕方


水性ペンキの場合は水で洗います。根元に塗料が残っていると筆が固まってしまうので、手で揉み洗ってください。油性ペンキはペイントうすめ液で洗います。

更に石鹸で根元部分に残った塗料を丁寧に絞りだすようにして取ると長持ちします。
ラッカーやウレタン塗料はシンナーうすめ液で洗います。

筆以外のスプレーガンなども分解してシンナーで落とします。漬け置き洗いが効率的です。
刷毛は漬けおきはNGです。できるだけ短い時間で塗料を落としてください。


メイク筆 お手入れの仕方


穂先を守るために空き缶やマグカップなどに毛先を上にして立てておくのがいいでしょう。
毛に付着した化粧品の残りを時々クシでブラッシングします。
頑固な汚れは絵筆と同じく石鹸で丁寧にもみ洗いをすれば、長持ちします。

100均のメイクブラシクリーナーとパフ・スポンジ専用洗剤もあるみたいです。
よくすすいだ後、布で水分を取り、毛先を整えて風乾します。

【100均】メイクブラシ&パフ・スポンジ専用洗剤がおすすめ!


おわりに


水彩筆、書道用筆、油絵筆、ペンキの刷毛、メイク筆とメンテナンスの方法をお伝えしましたが、いずれも道具に感謝して、大事にいたわる気持ちが大切でしょう。

職人が心を込めて作った道具を大切にお手入れをすることで、長持ちし、自分の使い勝手が良い道具になっていきます。
怠れば一瞬のうちに傷んでしまいます。

現代は物があり余り、使い捨ての時代と言われますが、上手い作品を作ろうと思ったら、まずは道具から。
道具に感謝して、大事にメンテナンスを行い日々修練を重ねていきましょう。
子供たちにも道具を大切に使うことを教えていきたいですね。

おすすめの初心者「水彩画講座」です。

【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット






絵を描くコツを伝授!人前で描くのは恥ずかしい方へ [水彩画]

某地方の大学の教育学部美術科を出たものの、教師にならずに

人里離れた山の中で「デザインやイラスト」の仕事をしている山さんです。

水彩画から似顔絵、看板、巨大人形、モニュメント、グラフィックデザインなどの仕事で生計を立てています。



イラスト&水彩画、油絵など、絵の基本はどれも同じです。

物を正確に見てそれを再現する力と、それを自分なりに表現・アレンジして違う形に再現することで、作者の個

性が生まれてきます。



この記事は特に初心者の方や、今から水彩画などの絵やイラストを描いてみようとしている方に向けて書いています。

あなたにとって「絵の上達の道」の参考になれば幸いです。


絵を描くコツを伝授




最近、私の友人から、こんなお悩みを聞きました。

「60を超えて、そろそろボケ防止に何か趣味を持ちたいと思ってて・・・

 でも運動は好きじゃないし、絵を見るのが好きだから
 自分で描けたら良いかもと思ったの。

 それで近所に絵画教室がないかと探して、いくつか
 あったんだけど、どうも通う勇気が出なくて・・・。

 下手だと思われたら・・・、道具をバカにされたら・・・、
 周りの人と比べられたら・・・と、
 いろいろと考えていたら、なかなかね。

 でも絵を上手に描けたらきっと楽しそう!
 と最近思うの。」


もし、あなたも同じ不安を持っているなら、この方法がオススメです。



絵を習いたい、上手になりたい、という大人の方はとても多いです。

やっぱりサラサラっと素敵な絵を描けたら、いい思い出になるし
人にプレゼントしても喜ばれるだろうな~と思いますよね。

ですが、実際に教室に通うのは勇気が出ない。

そのお気持ち、本当によく分かります。

私も少し前まで、同じ気持ちだったからです。


でも今は、前とは比べ物にならないほど絵が上手になりました。

しかも、教室には通ってません。

私は一体、どうやって上達したのか。

絵を描くコツがここにあったんです!



この方法なら、教室に通うことなく、さらに効率よく絵の勉強を
することができます。

なぜこの方法だと効率がいいのかというと・・・。


☆【理由1】通う時間がいらない。すきま時間に学べる。 



自宅で空いている時間にDVDを見るだけですから、
とても時間短縮ができます。

わざわざ準備して、教室に通って、また帰ってきて、といった
無駄な時間がないのですね。

夜中でも、休日でも、好きな時間にDVDをつけるだけ。

とってもラクに勉強できました。


☆【理由2】とにかくすぐに真似できる 



最初から最後まで見られるので、すぐに真似できて同じような
絵を完成させることができます。

完成すると嬉しいですよね。

嬉しいと、次も描いてみようと思うのです。

そうやって気付けばどんどん絵が上達していきました。

絵を描くコツは真似ることにあったんですね。

☆【理由3】同じ先生が一貫して教えてくれる 


───────────────────────── 
最近よく見かけるインターネットの絵画講座は、それぞれの講座を
学生がバラバラにアップしているだけのものです。

それでは技法やタイプもバラバラなので、なかなか上達しません。

プロの画家で、しかも同じ先生が一貫して教えてくれると
上達が早いのです。


この方法なら、あなたも絵が上手になると思いませんか?



しかも、家で一人で練習できれば、恥ずかしくありませんね!


自宅で好きな時間に、見て真似するだけで、
短期間で、透明感のある美しい水彩画を描ける!



さらに今だけ!

最初の絵で使う、「お試し絵の具のセット」をプレゼント中です。

その他にも、
豪華特典がドドンと付いています。


新年だけの特別なプレゼントですのでこの機会にぜひ
手に入れておいてください。

ただし、このプレゼントは期限がありますので、お早めに!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


余談ですが、冒頭のご相談を頂いた60代の女性のかた。

このDVD講座をお伝えしたところ、とても喜んでくださいました。

今では応用編まで進んで、とても上達したのよ♪と
絵を見せてくださいます。

次はあなたの番です。

ぜひ、納得のいく上手な絵をご自分の手で描いてみてください。


この機会に今すぐ素人の水彩画から卒業しませんか?

詳しい内容と特典の受け取り方法は今すぐこちら
↓↓↓↓↓↓

【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット






プロは知っているけど素人は知らない「絵の描き方」 [水彩画]

某地方の大学の教育学部美術科を出たものの、教師にならずに

人里離れた山の中で「デザインやイラスト」の仕事をしている山さんです。

水彩画から似顔絵、看板、巨大人形、モニュメント、グラフィックデザインなどの仕事で生計を立てています。



イラスト&水彩画、油絵など、絵の基本はどれも同じです。

物を正確に見てそれを再現する力と、それを自分なりに表現・アレンジして違う形に再現することで、作者の個

性が生まれてきます。



この記事は特に初心者の方や、今から水彩画などの絵やイラストを描いてみようとしている方に向けて書いています。

あなたにとって「絵の上達の道」の参考になれば幸いです。



素人は知らない「絵の描き方」



絵に興味のある方なら、

「プロの絵の描き方を、最初から最後まで見てみたい!!」

と一度は思うことでしょう。

あなたも、どんな感じで、プロの素晴らしい絵が仕上がっていくのか、
ちょっと興味がありませんか?


実は、それを公開している「水彩画講座」があります。



出だしは「???」な感じなのですが、徐々に徐々に、絵が
完成していきます。

全行程を見てみて、初めて分かることがたくさんありました。

今日は、

「プロは知っているけど素人は知らない絵の描き方

をお伝えしたいと思います。



さて、プロは知っているけど、素人は知らずに描いている
絵の描き方について。

第1位!!

濃い色を作るときに、「黒色」を混ぜていない!!!


これはビックリでした。

黒色はあまり使っていないようです。

それよりも、意外な色を使って、絵の濃淡を作っていました。

第2位!!

遠くは薄い!!!


これもビックリでした。

遠近法くらいなら、聞いたことがあるかもしれません。

近くのものを大きく、遠くのものを小さく描くと、絵に奥行きが
出て立体的になる。

それは何となく美術の時間に習ったような記憶がありました。

ですが、大きさだけではなく、色も変えてみると、あら不思議。

もっと遠近感がリアルに表現できるのです。


第3位!!

絵を描く前に、画用紙をびしょびしょにする!!!


もしかしたら、これが一番衝撃的だったかもしれません。

絵を描くというよりも、下準備の方なので3位にしましたが、
映像を見ていて「えー!何始めたの!?」とビックリ。


今回は3位までしかお伝え出来ていませんが、実はもっともっと
沢山、驚きの事実がありました。

もっと知りたい方はこちらから
プロは知っているけど素人は知らない絵の描き方
これがわかるだけで、あなたの絵が格段に変わります!!



学生の頃に知っていたら、もっと美術の点がとれたのにな~
と今更ながら、とても悔しく思いました。


このように、本当は知っているだけで上手になるノウハウが
たくさんあるんですね。

絵画を上手になりたい、という方は、つい

「たくさん描いて上達するしかない」と思い込んでしまいがちです。


ですが、実はそうではないのです。

上手に描ける方法を知れば、今よりあなたの絵はずっと上手に
なるはずです。


その方法を分かりやすくお伝えしているのが、今日お伝えする絵の描き方になります。



プロの画家さんが、その手法を惜しみなく公開しています。

こんなに最初から最後まで、「絵の描き方」を公開していいのかな・・・と
思ってしまうくらい、丸わかりです。


ですから、この水彩画講座で学んだ方は、グングン絵の腕前が
上達しているそうです。


素敵な絵をサラサラっと描けると、とってもいいですよね。

やはり、写真よりもずっと味がありますので、旅先の思い出や
日常のちょっとした瞬間を、絵に残せたらな~と思います。

これからの季節、お出かけすると、道端にひっそりと咲いている
草花や、日焼けした子どもたち、抜けるような青い空。

色々と目に焼き付けておきたい景色に出会うでしょう。

それらを、思い出とともに絵に残せたら・・・・。

それ、いい!!!と思われた方。

そんな方には、ピッタリの講座です。


しかも、今だけのプレゼントをご用意しています!?


詳しい内容とプレゼントの受け取り方法は今すぐこちら

プロは知っているけど素人は知らない「絵の描き方」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット



【絵画教室1】絵心ゼロでもすぐ上達!「いきなり上手に描ける水彩画講座」DVDセット第1弾色塗り編





アートレッスンがオンラインで可能に! [水彩画]

某地方の大学の教育学部美術科を出たものの、教師にならずに

人里離れた山の中で「デザインやイラスト」の仕事をしている山さんです。

水彩画から似顔絵、看板、巨大人形、モニュメント、グラフィックデザインなどの仕事で生計を立てています。



イラスト&水彩画、油絵など、絵の基本はどれも同じです。

物を正確に見てそれを再現する力と、それを自分なりに表現・アレンジして違う形に再現することで、作者の個

性が生まれてきます。



この記事は特に初心者の方や、今から水彩画などの絵やイラストを描いてみようとしている方に向けて書いています。

あなたにとって「絵の上達の道」の参考になれば幸いです。


オンラインの絵画教室




アートレッスンがオンラインで可能になりました!


しかも絵画教室や通信講座と比較するとレッスン料が50〜80%も安く済みます。


7種類のアート講座のレッスンが、
「アートレッスン」なら月額1,980円〜受講することができちゃうんです。


月額1,980円って、価格がやけに安いと思われるかもしれませんが、レッスンの内容にはなんら心配いりません。すべてのレッスンが実際の絵画教室や通信講座と同じクオリティの内容です。


しかも、動画レッスンだから何度でも繰り返し見ることができます。


さらに、モチーフの種類も100種類以上あるので、お好きなものを選んで練習することができますよ。


通信講座や絵画教室は、基本的に1度に1種類の画材しか選ぶことができません。さらに、新しい画材を学ぶときには、再び高いお金を払う必要が出てきます。


アートレッスンの場合、月額1,980円をお支払い頂ければ、7種類の画材から何種類でもレッスンを受講することができます。それぞれの画材の使い方についてのオンラインレッスンもあるので、初心者の方でも安心して受講することができるんです!


アートレッスン オンライン講座のメリット

◎レッスン料が月額1,980円と破格の安さ。 ◎7種類の画材から何種類でも受講できる。 ◎動画レッスンなので、静止画、繰り返し再生ができる。 細い線の描き方や筆の動かし方などもリアルに理解できます。
イチから始めるデッサン入門教室!
描きたい時に自分のペースで練習できる!
まずは7日間の無料体験を始めましょう!


さあ、あなたも忙しさから開放されて、ゆとりのある、優雅な趣味を持って日々を活き活きと生活していきませんか?


以下のお申し込みフォームよりご登録いただくと、
全てのコース・レッスンが一週間無料で受講できます。
今すぐ一週間無料で体験してみませんか!


アートレッスンをオンラインで試してみる?!

月1980円で学べる絵画教室!プロの技法を動画レッスンで学ぼう!美大生絶賛の日本初のオンライン講座



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜





通信講座や書籍だとテキストと絵でしか勉強できません。

それだと絵の描く工程の細かい部分がわからないことが多いです。

アートレッスンでは絵画教室と同じように絵を描く工程を動画で見ることができるので、細い線の描き方や筆の動かし方などもリアルに理解できます。


しかも、レッスンの動画は約10分ずつステップに分かれているので、オンラインなのでスキマ時間に勉強できます。


また、アートレッスンに入学している他の生徒の作品を見れるので、自分の絵と比較することで上達を実感したり、モチベーションを維持することができます。


イチから始めるデッサン入門教室!描きたい時に自分のペースで練習できる!まずは7日間の無料体験を始めましょう


自分の描いた絵を販売してお小遣いにしませんか? [水彩画]

某地方の大学の教育学部美術科を出たものの、教師にならずに

人里離れた山の中で「デザインやイラスト」の仕事をしている山さんです。

水彩画から似顔絵、看板、巨大人形、モニュメント、グラフィックデザインなどの仕事で生計を立てています。



イラスト&水彩画、油絵など、絵の基本はどれも同じです。

物を正確に見てそれを再現する力と、それを自分なりに表現・アレンジして違う形に再現することで、作者の個

性が生まれてきます。



この記事は特に初心者の方や、今から水彩画などの絵やイラストを描いてみようとしている方に向けて書いています。

あなたの「絵の上達」の参考になれば幸いです。


自分の絵が売れたら?




もし、あなたの趣味が「絵を描く」ことだとしたら。

もしかしたら、その趣味がお金になるかもしれません。

そんなサイトが有るのをご存知でしょうか。


アートメーターという東急ハンズがやっているサイトです。
http://www.art-meter.com/

ここでは、プロ、素人問わず、作品をアップして買い手が自由に
買うことができます。

そして、今人気NO.1の方の「水彩画」がとても人気です。

水彩画ってどんな絵?という方はこちら


【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット


せっかく趣味で絵を描くのなら、「良いわね~」と言われて
終わってしまうよりも、もっと多くの方の評価を得て
ついでにお小遣いも得られたらもっと良いですよね!

とはいえ、やはり買い手がつくような絵となると、ある程度の
クオリティーが必要です。

上手な絵や、味のある絵のほうがよく売れるようです。

なので、自己流で描くよりも、もっと上手に描けるコツを知って
おくと評価も高くなるかもしれませんね。

そこで、オススメしたいのがこちら。


【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット


この方法なら、教室に通うことなく、さらに効率よく絵の勉強を
することができます。

なぜこの方法だと効率がいいのかというと・・・。


☆【理由1】通う時間がいらない。すきま時間に学べる。
────────────────────────── 
自宅で空いている時間にDVDを見るだけですから、
とても時間短縮ができます。

わざわざ準備して、教室に通って、また帰ってきて、といった
無駄な時間がないのですね。

夜中でも、休日でも、好きな時間にDVDをつけるだけ。

とってもラクに勉強できました。


☆【理由2】とにかくすぐに真似できる
─────────────────── 
最初から最後まで見られるので、すぐに真似できて同じような
絵を完成させることができます。

完成すると嬉しいですよね。

嬉しいと、次も描いてみようと思うのです。

そうやって気付けばどんどん絵が上達していきました。


☆【理由3】同じ先生が一貫して教えてくれる
───────────────────────── 
最近よく見かけるインターネットの絵画講座は、それぞれの講座を
学生がバラバラにアップしているだけのものです。

それでは技法やタイプもバラバラなので、なかなか上達しません。

プロの画家で、しかも同じ先生が一貫して教えてくれると
上達が早いのです。


この方法なら、あなたも絵が上手になると思いませんか?


しかも、家で一人で練習できますね。

自宅で好きな時間に、見て真似するだけで、
短期間で、透明感のある美しい水彩画を描ける!

この機会に今すぐ素人の水彩画から卒業しませんか?


【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット


さらに今だけ!

豪華5大特典をプレゼント中です!

<豪華特典その1>

最初に描くお題「チューリップ」の花びらに使える絵の具
オペラをプレゼント!

<豪華特典その2>

講師の先生オススメのデッサン用えんぴつと消しゴムを
セットでプレゼント!

<豪華特典その3>

水彩画を美しく仕上げるのに必須のテクニックを動画で解説

<豪華特典その4>

デッサンを上手にできるプロのガイド付き下絵をプレゼント!

<豪華特典その5>

完成した絵を飾ると運気がアップする場所を解説!


豪華5大特典が手に入れられるのは今だけです。


特別なプレゼントをこの機会にぜひ手に入れておいてください。



詳しい受け取り方法は今すぐこちら

自分の描いた絵を販売してお小遣いゲットに挑戦してみる?!
↓↓↓↓↓↓

【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット



【絵画教室1】絵心ゼロでもすぐ上達!「いきなり上手に描ける水彩画講座」DVDセット第1弾色塗り編





水彩画の描き方3つのコツ!絵心ゼロでも、絵が上達するスゴイ方法 [水彩画]

某地方の大学の教育学部美術科を出たものの、教師にならずに

人里離れた山の中で「デザインやイラスト」の仕事をしている山さんです。

水彩画から似顔絵、看板、巨大人形、モニュメント、グラフィックデザインなどの仕事で生計を立てています。



イラスト&水彩画、油絵など、絵の基本はどれも同じです。

物を正確に見てそれを再現する力と、それを自分なりに表現・アレンジして違う形に再現することで、作者の個

性が生まれてきます。



この記事は特に初心者の方や、今から水彩画などの絵やイラストを描いてみようとしている方に向けて書いています。

あなたの「絵の上達」の参考になれば幸いです。



絵を描くのが楽しくなりました!




そんな、喜びの声が続々と上がっている
絵画・水彩画の描き方のコツがあるのを知っていますか?


「思い通りに絵を描けた」という自己満足だけでなく、


家族や友人からも、

「こんなに絵が上手なんて知らなかった!」とか、
「いつの間に?すごいね!」とか、


描いた絵を褒められまくっています。



「絵は小学生以来ずっと描いていない」

「絵心が無いから、これ以上美しい絵は描けない」

など、絵は好きなんだけど、絵を描くことを半ばあきらめていた方や、
初心者の方でも、短期間で美しい花や風景を、
ステキな水彩画で表現できるコツがあるんです。


絵心ゼロだった60代男性が、上手に水彩画を
描けるようになった上達法の一部を公開しています。


なぜ、初心者でも驚くほどの短期間で、

プロ並みのステキな絵が描けるのか?

それは3つのコツがあるからです。


☆【描き方のコツ1】達人の絵をただ真似するだけ!カンタン上達   



仕事もそうですが、自己流でひたすらやるより、
上手い人に習う方が上達は早いですよね。

実は、この上達法ではプロの画家が水彩画を描く手順を、
丸ごとノーカットで見て、真似することができます。

つまり、道具の選び方から、筆の使い方まで、
プロのワザを丸ごと習得できるので、
上達が早いのです。


☆【描き方のコツ2】いきなり上手な絵が完成できる 




水彩画の「ボカシ」や「ニジミ」といったテクニックを
覚えるよりも、もっと大事なことがあります。

それは、まずは「上手な絵」を完成させてみること。

そこで初めて、上手な絵はこうやって描いているのか!
ということが分かるのです。

しかも、プロの下絵があるので、難しいデッサンは抜き。

色塗りから始められるので気軽に挑戦できます。


☆【描き方のコツ3】自分の好きなペースで進められる 



レッスンはDVDに収録されているので、
自宅にいながら、本格的なレッスンを受けられます。

朝の早い時間でも、夜の遅い時間でも、

好きな時間に好きなだけ、
分からない所は何度でも、

あなたの好きなペースで進められます。


これらの秘密があるので、絵画の初心者でも、
絵の描き方コツをカンタンに習得できるのです。



自宅で好きな時間に、見て真似するだけで、
短期間で、透明感のある美しい絵が描けるのです!


春は新しいことをはじめるにはぴったりの季節です。

この機会に今すぐ素人の絵画から卒業しませんか?


【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット


さらに今だけ!

豪華5大特典をプレゼント中です!

<豪華特典その1>

最初に描くお題「チューリップ」の花びらに使える絵の具
オペラをプレゼント!

<豪華特典その2>

講師の先生オススメのデッサン用えんぴつと消しゴムを
セットでプレゼント!

<豪華特典その3>

水彩画を美しく仕上げるのに必須のテクニックを動画で解説

<豪華特典その4>

デッサンを上手にできるプロのガイド付き下絵をプレゼント!

<豪華特典その5>

完成した絵を飾ると運気がアップする場所を解説!


豪華5大特典が手に入れられるのは今だけです。


特別なプレゼントをこの機会にぜひ手に入れておいてください。

ただし、このプレゼントは、

期限がありますので、お早めに!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しい受け取り方法は今すぐこちら

水彩画 描き方 コツがわかります!絵心ゼロでも、絵が上達するスゴイ方法を伝授できる!
↓↓↓↓↓↓

【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット



【絵画教室1】絵心ゼロでもすぐ上達!「いきなり上手に描ける水彩画講座」DVDセット第1弾色塗り編







       プロの画家が教える水彩画講座を
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      ま┃る┃ご┃と┃自┃宅┃で┃!┃!┃
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

     【コツ】さえ掴めば水彩画は上達できる!
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


【なぜ】

  思い通りの水彩画が描けないのか?


それは、才能やセンスの問題ではありません。

絵を描いた時間や、枚数の違いでもありません。

もちろん、年齢のせいでもありません。



実は、水彩画を上手に描けるかどうかは、

ちょっとした“描き方のコツ”を知っているか、どうか
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それだけでした。


それは一体どんな“コツ”なのか、知りたくありませんか?


立体感のある、みずみずしい本格的な水彩画を
あなたも描くことができます。

しかも、最短30分で。


絵に自身が持てなかった60代男性が知っただけで、

どんどん上達した水彩画の“コツ”とは?



「いきなり」「すぐに」「絵に自信がない初心者でも」

ステキな水彩画が描ける“コツ”をマスターするのは

とってもカンタン。


なぜなら簡単にコツが身につけられる、

『3つのヒミツ』があるからです。



【ヒミツ1】 デッサン力がなくても、まったく問題ありません。


 誰でも水彩画を美しく、楽しく描ける理由、

 それは・・・

 プロの画家の絵を描くテクニックを
 
 「見てそのまま真似するだけ」だからです。


 いきなり水彩画の色塗りのコツを掴んで、

 驚くほど立体感がある絵を完成させてしまいましょう。




【ヒミツ2】 無駄な時間、無駄なお金、を徹底的に排除


 教室に通おうと思うと予定を調整したり、

 交通費がかかったり、移動時間もかかる。

 
 金額的だけでなく、時間の無駄も多いですよね。


 でも、この水彩画講座なら、

 現役の画家の先生による本格的な水彩画の指導を

 自宅にいながら、受けられます。


 仕事から帰った後のちょっとした時間や、家事の合間など、

 あなたの好きな時間に好きなだけ、講義を受けられます。
 


【ヒミツ3】 わからない所は何度も繰り返し、指導を受けられる!

 はじめて挑戦することは、わからないことがたくさんあります。

 そんな中、全部を一度になかなか理解できないことも。

 そんな時も、何度も繰り返し解説を聞けるので、

 わからないまま放置してしまう心配はありません。

 あなたのペースに合わせて、じっくり確実に上達できます。



これらの秘密があるので、もう絵心がない、

と悩むことはありません。



あなたも、憧れの素敵な水彩画を

思う存分描けるようになるでしょう。


美しく描けた水彩画を部屋に飾るもよし。

大切な方へプレゼントするもよし。

記念に作品集を作るもよし。


きっと、あなたの作品は自慢の宝物になるはずです。



今すぐ、誰もが「すごい!きれい!」と驚くような、

ワンランク上の水彩画をあなたも描いてみませんか?


↓↓↓↓↓↓

【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット



【絵画教室1】絵心ゼロでもすぐ上達!「いきなり上手に描ける水彩画講座」DVDセット第1弾色塗り編






あなたは、プロの画家が、絵を描くところを
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初めから、終わりまで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
見たことがありますか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は、最初から最後まで見てみると、これまで知らなかったプロの
技をたくさん見ることが出来ます。

そして、それらはちょっと真似するだけで、驚くほど絵が上達する
とっても素敵な技ばかりなのです。

今すぐ詳しい内容を知りたい方はこちら


【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット


なぜ、最初から最後まで見て欲しいのか?


☆【理由1】プロが自分でも気付いていない技があるから
────────────────────────── 
ちょっと意外なのですが、絵の上手い人は、もともと絵が上手いです。

ですから、自分でも上手に描けるコツに気付いていないことが
多いのですね。

気付いていないので、説明ができません。

ですから、素人から見ると、説明だけでは分からなかった
本当の上手に描けるコツ、というものにたくさん気づきます。


☆【理由2】とにかくすぐに真似できる
─────────────────── 
最初から最後まで見られるので、すぐに真似できて同じような
絵を完成させることができます。

完成すると嬉しいですよね。

嬉しいと、次も描いてみようと思うのです。

そうやって気付けばどんどん絵が上達していきます。



☆【理由3】同じ先生が一貫して教えることが重要
───────────────────────── 
最近よく見かけるインターネットの絵画講座は、それぞれの講座を
学生がバラバラにアップしているだけのものです。

それでは技法やタイプもバラバラなので、なかなか上達しません。

プロの画家で、しかも同じ先生が一貫して教えていくと
上達が早いのです。


ですから、最初から最後まで、あなたにもぜひ見て欲しいのです。


【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット


実は、この最初から最後まで見られる水彩画講座は、自宅で
好きな時間に学ぶことができます。

絵画教室に通っていたが、上手下手が見てすぐ分かるので
恥ずかしくて行きたくなくなった、というお声は多いです。

家で一人で練習できれば、恥ずかしくありませんね!


自宅で好きな時間に、見て真似するだけで、
短期間で、透明感のある美しい水彩画を描ける!


この機会に今すぐ素人の水彩画から卒業しませんか?



さらに今だけ!

最初の絵で使う絵の具の「オペラ」という色をプレゼント中です。

その他豪華特典がドドンと付いています。


新年だけの特別なプレゼントですのでこの機会にぜひ
手に入れておいてください。締切間近となります!


詳しい受け取り方法は今すぐこちら

↓↓↓↓↓↓

【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット



【絵画教室1】絵心ゼロでもすぐ上達!「いきなり上手に描ける水彩画講座」DVDセット第1弾色塗り編





あなたがもし、水彩画を一生の趣味にしたいな!

これから始めよう!と思っているのなら。


ぜひお伝えしたい「描き方のコツ」があります。


これは書店にある一般的な教則本や絵画教室では

今まで伝えられていなかった内容です。


「省かないで、知りたいことをすべて教えてくれる」

「これほど、役に立つ教材はなかった!」


これが、「水彩画講座」を学んだ時の私の感想です。


水彩画を描く道具の選び方などの基礎の基礎から始まって、


・なぜ、水彩画では仕上がりがベタッとした印象になってしまうのか?

・色塗りで失敗しないための具体的な方法


など、多くの人が疑問に思っていたところを、

ひとつひとつ丁寧に答えを教えてくれます。


講座を見て、解説を聞いているだけでも十分役に立ちますが、

さらに見ながら、真似をすることで、

画家はこんなことを考えながら筆を使っているのか!

こうして色を選ぶのか!といったコツを、

丸ごと確実に身につけていくことができるのです。



人に自分の絵を見せることが恥ずかしくなくなった!


それどころか、「見て!」と自慢したくなる、

作品を描けるようになるでしょう。



あなたが少しでも「上達したい!」と思っているなら、

今の間にも時間はどんどん過ぎています。


もっと早く始めておけばよかった!

そう後悔する前に、

ぜひ、実際の水彩画講座の映像だけでも試しに見てみて下さい。

水彩画講座のダイジェスト映像はこちらから

【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット


    絵心がなくても、美しい水彩画をドンドン描ける!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
い┃き┃な┃り┃上┃手┃に┃描┃け┃る┃水┃彩┃画┃講┃座┃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

        プロの画家の水彩画レッスンを
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      ま┃る┃ご┃と┃自┃宅┃で┃!┃!┃
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛


    【コツ】さえ掴めば素人でも美しい作品を描ける!
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


小学生が描いたようなベタッ~とした水彩画からはもう卒業です。


“大人の”ステキな水彩画を描くコツをあなたも今すぐ
手に入れませんか?

【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット

しかも今だけ!

私も手に入れた、

家族や友達、お孫さんと一緒に色塗りを楽しめる、
練習用の下絵が「追加でもう1セット」付いています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

期間限定のプレゼントとなりますので、
お早めにご確認ください。


詳しい受け取り方法は今すぐこちら
↓↓↓↓↓↓

【水彩画3弾セット】「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット



【絵画教室1】絵心ゼロでもすぐ上達!「いきなり上手に描ける水彩画講座」DVDセット第1弾色塗り編